筋肉痛なのでもう寝ます

 

 

 

私payrin´sっていうグループにいて、ぺいりんずの曲でFightingDreamerって曲がありまして、落ちサビの一番目立つソロを歌わせてもらってるんですけど、

結構前のライブでめちゃくちゃテンポズレて歌っちゃってみんなからズレてたねって言われてその時はハハハーそうなんだよねー(^_^;)って笑ったんだけど正直めっちゃ恥ずかしいし申し訳ないしでそこの落ちサビ歌うの怖くなっちゃってそれから外したらどうしようどうしようって考えすぎて逆にズレたり変な風に歌っちゃったりして今日もダメだったーってなる日が続いてたんですけど、てか多分いつも見てくれてる人私の落ちサビ微妙なこと気づいてたよねわからないけど本当にごめんな。。

だけど昨日の夜のライブで、ライブハウスパンパンですごい人いて楽しいなーって思ってすごい熱が入ってズレるとかどうでもいいってか忘れて歌ったんだけど終わったあとにメンバーに今日久しぶりにいい落ちサビ聴いたって言われて、あ、よかったんだなって思って嬉しくて久しぶりに歌が楽しいなって気持ちになって今日のお昼に2回FightingDreamer歌ったんだけどどっちもちゃんと歌えてすごい嬉しかったな、歌全然うまくないんだけど歌うのはすごい好きだからでもそれ忘れてたから久しぶりにここの歌詞歌えるの嬉しいなって凄い思ったんですよ。

何ていうか、もしかしたら来てくれてる人に歌詞聴こえてないかもしれないし正直聴き取り辛いと思うけどやっぱり伝わっていたら嬉しいなあと思います。

私のこと別に好きじゃなくても私は伝えたいように踊るし歌ってるから私が歌ってる時に私のことを見てくれたら嬉しいなと思うよろしくお願いします。ぺいりんずもっと色んな人に見てもらいたいなすごい場所でやりたいですね。

なかなか新しい情報が無くてごめんね待っていて欲しいよよろしくお願いします。

ありきたりだなーって思うかもしれないけどめちゃくちゃ武道館立ちたくないですか?立ちたいんですよね。

行けると思いますか?行こうね。

独りよがりだねごめんね嬉しかったの。

何の話だよって、ごめんなさい。

おやすみね。

豆電にして書いたので脈絡なし

 

 

こんばんは〜〜

 

 

 

めちゃくちゃにブログさぼってたら8月も半分まできちゃってたね、てへ

 

 

 

 

そういえば最近のマイブームが1日中豆電で過ごすってことなんだけどこれって人間的にアリなのかな。

 

豆電のままベッドでゴロゴロしてると余計なことばっかり考えてしまうのでいいですね。

 

いま金縛りにあったらどうなるんだろうとか考えながらピタって止まってみたり、

エアコンの電源の光じっと見ながら目の錯覚で2個に増えるの見たり、

このまま5年後どうなってるんだろうとか、ありきたりなことも考えたりする。

いつか忘れ去られた時、私の体は残っていても誰かの中の私はどこに行けばいいんだろう。

行き先がわからないまま君の中で生きた私はいつの間にか消えていくのか。

方向音痴だからそれは嫌だな。

 

大人になりたくないなんて思うけどきっと大人も子どもも大して何も変わらないんだよな。

悲しい時は悲しいし楽しい時は楽しいと思うし何かを大好きだと思ってかわいい時もあると思うしボロクソに誰かの悪口を言って最悪な時も大人になっても子どもであってもどうせあるんだよ。自分が子どもでいるために大人を悪者にしてるだけだよ。そして自分が大人だと自分に言い聞かせるために子どもを子どもとして見るだけ。

 

若いのに大人だなあ頼れるなあって思ってた人が実は全然年相応だったなんてよくあるし、でも大人ぶることで保てるその人らしさってのも絶対あるだろうから意外と子どもだなって思うだけでそれ以上に興味は持たないけど。

 

 

 

そういえばお盆ですね、だからライブが沢山あるのか。

お盆って海入っちゃダメなんだよね。

アレ、お盆以降入っちゃだめなんだっけ?

覚えてないけど、今年は海に行かなかったな。こんなことすぐ忘れるけど今年海行かなかったなって考えるとちょっと寂しくなっちゃって単純。去年したことを今年してないだけで寂しくなっちゃう寂しいって気持ちと、誰かが消えちゃったとか一人になっちゃったとかの寂しいがあまり変わらなくて、寂しいが可哀想だとなった。減るもんじゃないしって1番減るもんだなあと思う。

 

どうしようもないことばっか考える!どうしようも無いからこんな風にぼんやり考えるんだろうけど!

 

f:id:payrins_mochiko:20170814225126j:image

 

 

明日は水戸です。

絶対来てね(絶対ではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

8月きた!最高だ!

 

 

やっと8月とかもう8月とか!

 

8月始まったね嬉しいな。

 

去年までは想像もしてなかったようなことが今年の夏はいっぱいあって、8月はもっといっぱいあると思うとみんなの顔が見たくなりました!

 

 

世界の夏の陰謀も、希望も、絶望も、他人事だと思って生きていいよ!

 

小学生の時のはなしするね、

夏休みの自由研究で、その時飼ってたハムスターのハム子の観察日記(毎日13時に記録する)をつけたんだけど私は夜寝て朝起きるけど、ハム子は朝寝て夜起きてるから全然生活リズム合わなくて

「ハム子は寝ていた」「ハム子は右を向いて寝ていた」「ハム子は口を開けて寝ていた」

くらいしか書くことが無くて、まあ普通にそれを提出したんだけど。

その時なぜか全員の自由研究を教室の後ろに展示するってなって、そしたらクラスで1番頭よくて習字が上手くて何でもできるちょっと苦手な女の子が私の「ハム子観察日記」にこんなの自由研究じゃないじゃんってすごい文句言ってきて、まあそれはそうだけどすごいつらくなってめちゃくちゃ性格悪いけど先生にチクったの、そしたらその子すごい怒られててそれ見てわーい!って思いながらもなんだかごはんが食べられなかったな。

 

あと、中学校の時は反抗期だったから全部プールの授業休んで更衣室の裏で蝉の声聴きながら葉っぱちぎったりしてた、あの名前もわからない草があの時一番の夏だったな。

塩素の匂いがする国語の授業が好きだったな、寝ててもなぜか先生がゆるしてくれるんだよ、私プールの授業受けてないけど。

 

 

今年の8月はみんなと流す汗の匂いが夏の匂いになればいいな〜と思う!

 

次会えるのは8月4日かな?

水分補給して、ちゃんとタオル持ってくるんだよ!

 

 

f:id:payrins_mochiko:20170802013627j:image

 

 

 

また更新します!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな気分の夜なだけでネガティブな話じゃないやつ

 

 

 

上手くいってると思っててもその裏ではいつかの終わりのために動いてる人間がいたり、

すごく好きだと思っていてもすごく嫌いって思われていたり、

私が何も考えて無いうちに私の終わりをまともに話したこともないような人に決めつけられてたりするんだなって、思う日もあって

 

みんなにはみんな分のこんなはずじゃ無かったがあって色んな偶然が重なって君がそこに居て私がここにいて、何でもないようなこんなこと初めからわかっていたような日常があるんだよ

 

「今を大切にしよう」って綺麗事だけど今しか大切にできないし、

過去を大切にするのはダサいし確証のない未来を大切にするほど目を背けられるような今じゃないから、

今を大切にしてこんなはずじゃなかったけどこうでよかったねって今をずっと笑っていたいよねえ。

 

 

私はステージの上で全ての感情を誰かに拾ってもらうために歌って、踊って、それがしたいからそれだけでいいってやっているから必ずいいものを見せることを約束するので他の何も信じなくても私を信じて欲しくて、信じてくれとか何かあったら怖いからあんまり言いたくないけどステージの上の私を信じてみてほしい、多分だけど大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますと浴衣

 

 

蝉が鳴いてるね〜

 

お久しぶりの投稿だ!こんばんは。

 

 

 

今日(昨日)は篠崎こころさんの生誕祭に出演させて頂いたよ!わーい!

 

 

そこでね、今年初の浴衣を着ました☺️

 

f:id:payrins_mochiko:20170728031049j:image

 

 

黄色って結構攻めてない?そうでもない?

私の中で黄色の浴衣着るって結構ドキドキしたんだけどどうだったかな〜(´・_・`)

似合っていますか?

 

 

今年の夏はあとどれくらい浴衣着れるかな?

花火大会とか行きたいよね。

 

 

みんなはもう初浴衣しましたか?

 

どんなの着たの☺️

 

 

 

 

 

 

また更新します!!!

 

 

 

 

 

 

 

ライブありがとう、夏のかわいい女の話

 

今日はライブありがとう〜熱かった。

ああいう熱いライブ熱いけど好きです。

夏キタというきもち。

 

f:id:payrins_mochiko:20170717004807j:image

 

 

夏が始まった夏が始まったって言ってるけどもう7月も後半に差し掛かってくるし夏なんてあっという間に終わってしまうんだろうな。しゅん。

夏のプールの授業の後の塩素の匂いと眠くてまともに聞けない次の授業も毎年毎年死んでいくんだな、好きなんだけど。

大声で暑いって喚いてる早朝の電車の女子高生も可愛くて好き。暑くてめちゃくちゃ嫌そうだしどうしたって髪の毛汗で崩れるのにちゃんとかわいくして学校行くために早起きしてるのもキチンと可愛くて好きだ。

というか夏の女の子が本当に好き、いや、春にも秋にも冬にも女の子はかわいいんだけど。夏の女の子って夏にしか生まれない別の生き物に見えてしまう。

制汗剤のいい匂いと長い髪を束ねてるのも日焼け止めを塗り直してるのも暑いのに長袖着てるのも、暑いからタンクトップ着てるのも、夏を生き抜く女の子が本当にかわいい。

暑いのに焼けるのにやっぱり出かけたくなっちゃって海とかプールとか行って焼けちゃって病んじゃってかわいい。

家では誰も見てないからってキャミソール一枚になっちゃう女の子かわいい、お母さんに服着なさいって怒られるの、かわいいんだよ。

家ではアイスしか食べれなくなっちゃうのかわいい、アイスが主食になっちゃうんだよそんなかわいい話あるのか。。

短い夏休みの計画を、夏休みが始まる前にぎっしり詰め込む女子高生の会話が好きだし、夏休みは図書館に行って涼しい静かな空間よりもっと涼しく静かに1人で読書をする女子高生も好きだ。そんな子が図書館を出た瞬間の熱気にうわってなるのもかわいい。

長い夏休みの計画をまぁとりあえず海とプールは行こうねーって話してる女子大生も好き、夏だからってインナーカラー青とかシルバーにしてる女の子、沢山いてかわいかった。涼しい色だもんねそうだよね。
ずっとバイトだーって嘆いてる女の子もかわいい。

というか、夏って女の子にとって日焼けだったり汗だったりマイナスなことが多いのにでも夏は楽しむものだって人間の固定概念に振り回されてまんまと夏を楽しんでしまう女の子がチョロくて可愛いんだと思う。


で、私もそのチョロい女の子の1人だって今思い出した。


から、全力で夏に振り回されようなみんなで。

 

星、めちゃくちゃしんどそう。

 

 

こんばんは〜!!

 

f:id:payrins_mochiko:20170713034158j:image

👆

(これはとても前の写真)

 

 

最近、晴れた夜中に近所の公園に行くとちゃんと星が綺麗なことに気づきました!

 

東京では星が全く見えないのかと思ってたよ、ごめんね東京。

 

ほんとに夜中の、全然眠れなくてお散歩しよ〜ってなる時じゃないと見れないけど!

 

でもここから見えてる星ってほんとのほんとに数え切れない中の数え切れるくらい光ってる星だけで、本当はもっとたっっくさんの星があるんだと思うとなんだか救われない気持ちになってしまうよね。

 

しかも今見えてる光って何億光年も昔に光った光が今やっと私からも見えるくらいに届いた光らしくて、もしかしたら私が夜中にぼけーって眺めた星たちはもうとうの昔に無くなってしまってるかもしれないらしいよ。

その星たちは絶対、

「今!今光ってるよ!超綺麗!今超綺麗!」

って思って光ってるはずなのにそれを綺麗だねって言ってもらえるのが消えちゃってからとか報われなさ過ぎる。。

 

しかも私からの「綺麗だね」って言葉も向こうに届くのは何億光年も後なんだよ遅いよ無理。

 

私は伝えたいなって思ったらその時伝わって欲しいし、その時に伝わったよって言ってほしいな〜。って思う。みんなそうか、そうだよね。

(ちなみにめんどくさい女なので前髪切ったとか香り物変えたとかすぐ気づいて欲しいタイプ)

 

 

私が歌とか踊りとか表情とかで伝えたいこと全部ちゃんと秒速で伝わっていればな〜と思います!結構みんな気づいてくれるけどね!今日のあそこの表情よかったね〜とか言ってくれるとほんとに嬉しくなるよ。最近は太った?ってよく言ってくれるねみんな!(これは嬉しくない)

 

ちなみにステージの上からってみんなの楽しいとか楽しくないとか仕事帰りで疲れてるとか嫌なことあったんだろうけど会いに来てくれたんだなとか、結構、わかるよ。星じゃないよ大丈夫。

 

星になってしまうのはつらいよな、綺麗だけど綺麗になったら秒で褒められたいよな。

みんなを星にしないようにがんばるし私も星にならないようにがんばるね!

 

 

 

 

何の話だよってな!!!!!!!

 

 

へへ

 

 

 

 

また更新します👯👯