明日地球が終わるはなし(長い)

 

 

 

 こんばんは〜🕺🌎

 

f:id:payrins_mochiko:20170704144038j:image

 

これはファンの方から頂いた篠崎こころさんのTシャツ!かわいい素敵だいすきだ(語彙力)

 

 

ブログの更新率が高いけどみんな見てくれてて嬉しいよ!今日はめちゃくちゃどうでもいい妄想の話をすごい長々とするけど寝る前暇だったら読んでね👨‍🌾

 

 

 

 

 

 

それでさ、

「明日地球が終わるとしたら」

の話をするんだけど、明日地球が終わるとしたらどうする?

 

 

じゃあまず設定ね、設定は明日の24時00分に地球が爆発するとして(もうこれは決定事項)今は今日の21時なわけだからもう地球人に残された時間は26時間くらいってわけ。

 

 

どうしよっか、とりあえず寝てる余裕なんて無いよな、とも思うけどもう終わること決まってるなら焦ったところで事実は変わらないしどうせ全部無くなるなら寝不足のまま終わるより万全の体調で挑んだ方がいいのかな、とも思うよね。

うーん、、逆にもう明日の23時に寝ちゃって、気持ちよく眠ったまま終わるのもアリか?とも思ったけど終わることは決まってても終わり方はわからないからもし爆発とかしてめっちゃ痛い感じで終わるなら叩き起されて終わることになるしそれは最悪だよなあ。。とか思うよね。

でも起きたままドキドキしてビビりながら時を迎えるよりは寝ぼけたまま全部終わる方がいいかあ。。

 

 

じゃあここはとりあえず翌日23時まで起きとくって方向でとりあえず今日の夜から朝にかけてはどうする?

 

 

とりあえずカロリーも肌荒れも残高も全部最後だから(というかお金は全部使った方が絶対にいいよな)遅くまで開いてる焼肉屋さんに速攻行くかなあ。。(地球最後なのに開いてるわけないだろってのは無視する)

池袋にある焼肉ブラックホールさんがオススメですね、明日地球終わるってなったら絶対に行くべきだよ。

 

 

 

そんでまあ2時くらいに帰ってきたとしてその時間ってもうコンビニくらいしか開いてないからコンビニでジュースとかお菓子とか沢山買って、朝ごはんのフレンチトーストの材料を買って卵液に食パンを浸したら、みんなに連絡して公園とかに集まってこれまでの楽しかったこととかあんなこともあったねとか話したい。

最後だしもう全部無くなるから嘘とか秘密とか無しでこれまでのこと全部話してみたいね。

出来るだけ色んな人生の話を聞きたいから年齢も職種もバラバラな人沢山集めたいな。

 

もう叶えられないけど10年後やりたいこととかもずっと話してたい!

 

そんなことを沢山話して、朝の7時くらいに解散しよう。

 

それからは私はお家に帰って卵液に浸しておいたフレンチトーストをコンビニで一番高いバターで焼いて、高い純粋なハチミツかけて贅沢な朝ごはんをしたいな!

頂いたかわいいパッケージの紅茶、もったいなくて飲めてないんだけどもう最後だから思い切って使っちゃう。

 

 

それから部屋の片付けを始めようかな、いつもは全然したくならないけど探し物とか見つからないまま終わってしまうのはちょっと後悔しそうだし部屋をピカピカにしよう。

 

 

ある程度ピカピカになったらお昼ご飯の材料を買いにスーパーに行こうかな。

まあその時考えるけど今は親子丼が食べたいから鶏肉とめんつゆと(私は親子丼めんつゆで作る派)玉ねぎとネギを買って、ついでにレッドブルも買って飲みながらお家に帰ろう。

 

地球最後の日のお家に帰る時の風景ってどんななんだろう、世界は普通に動いてるのかな、そんなわけないか。

 

 

お家に帰ったら親子丼の具をさっそく切って弱火でコトコトするんだ。

あ、お米炊いてないのに気づいたからちゃんとお米も炊こう。

親子丼は弱火でじっくり15分くらいコトコトしてから卵入れてまた超弱火で5分くらいコトコトするのがおいしいよ。

 

 

出来上がったらご飯によそって、クレヨンしんちゃんとか見ながらゆっくり食べたい。

最近、クレヨンしんちゃん見るのにハマってるんだ、ちびまる子ちゃんでもドラえもんでもいいけど。

 

 

お昼にアニメ見ながら1人でご飯食べるのって小学生とか中学生の頃お母さんに具合悪いって嘘ついて学校休んで、二度寝した後に1人でお家で食べるごはん思い出すよね。私だけか。

 

 

食べ終わったらどうしようか、お昼寝とかしたいけどそれは流石に時間の使い方もったいないよね。というか今寝たら絶対23時に寝れないし。

 

 

色んな人に電話かけようかな、会いに行くには時間が足りなすぎから、お父さんお母さんじいちゃんばあちゃん地元の友達、学校の先生、敢えて嫌いなやつ、みんなとなんの脈絡もないくだらない会話をしたい。

 

 

 

それで夕方になったら散歩に行こう。

 

音楽聴きながらいつもとは違う道で遠回りしてみよう、めちゃくちゃ気になってたけど行けてなかった近所のラーメン屋さんにも行こうかな(カロリー気にしなくていいから背脂マシマシにできるイエーイ)

全部全部最後だと思ったら泣けてきたりするのかな、あまり実感が湧かなくて、本当は嘘なんじゃない?とか思ったりして泣けない気がするな、わからないけど。

 

 

 

19:30

夕飯はどうする?さっきラーメン食べたから軽いものでいいかなあ、なんならスナック菓子でもいいや。ポテトチップス買ってポリポリ食べながら今までのこと全部振り返ってみよう、これは一人がいいな。

 

何かを達成できたのかな、伝えたいことは伝えたいまま伝わったのかな、そういえばごはん行きましょうねって言葉だけ交わしてごはん言ってない人が沢山いるな、いつかのいつって地球が終わったらいつになるんだろう、無くなっちゃうのか約束全部。

 

やっぱり寿命ってやりたいことをやるためにちょうどいい年数になってるんだ、神様すごい。

 

考えごと終わったらきっと21時くらい。お皿洗ってベッド綺麗にしてもう電気を消してベッドに入っちゃお。

最近寝つきが悪いから寝る時間まで2時間開いてるくらいがちょうどいいし。

 

 

いい匂いの香水をね、枕に振りかけてから寝たいね。

 

 

そして23時、やっと眠りに入ってあと1時間。

 

 

そして24時、地球が終わる。

 

 

 

 

 

 

 

私の地球最後の日はきっとこんな感じだな、もっとすごいことしようって思ったけど一日って短いんだよ、すごい。

どんどんどんどん時間なくなっていくじゃんね。

 

 

みんなといれる時間大切にしたいよ、しよう、明日地球が終わってもいいように。

 

 

 

みんなは、明日地球が終わるなら何をする?

 

教えてね!👨‍🌾

 

 

 

 

 

また更新シマス🕺