星、めちゃくちゃしんどそう。

 

 

こんばんは〜!!

 

f:id:payrins_mochiko:20170713034158j:image

👆

(これはとても前の写真)

 

 

最近、晴れた夜中に近所の公園に行くとちゃんと星が綺麗なことに気づきました!

 

東京では星が全く見えないのかと思ってたよ、ごめんね東京。

 

ほんとに夜中の、全然眠れなくてお散歩しよ〜ってなる時じゃないと見れないけど!

 

でもここから見えてる星ってほんとのほんとに数え切れない中の数え切れるくらい光ってる星だけで、本当はもっとたっっくさんの星があるんだと思うとなんだか救われない気持ちになってしまうよね。

 

しかも今見えてる光って何億光年も昔に光った光が今やっと私からも見えるくらいに届いた光らしくて、もしかしたら私が夜中にぼけーって眺めた星たちはもうとうの昔に無くなってしまってるかもしれないらしいよ。

その星たちは絶対、

「今!今光ってるよ!超綺麗!今超綺麗!」

って思って光ってるはずなのにそれを綺麗だねって言ってもらえるのが消えちゃってからとか報われなさ過ぎる。。

 

しかも私からの「綺麗だね」って言葉も向こうに届くのは何億光年も後なんだよ遅いよ無理。

 

私は伝えたいなって思ったらその時伝わって欲しいし、その時に伝わったよって言ってほしいな〜。って思う。みんなそうか、そうだよね。

(ちなみにめんどくさい女なので前髪切ったとか香り物変えたとかすぐ気づいて欲しいタイプ)

 

 

私が歌とか踊りとか表情とかで伝えたいこと全部ちゃんと秒速で伝わっていればな〜と思います!結構みんな気づいてくれるけどね!今日のあそこの表情よかったね〜とか言ってくれるとほんとに嬉しくなるよ。最近は太った?ってよく言ってくれるねみんな!(これは嬉しくない)

 

ちなみにステージの上からってみんなの楽しいとか楽しくないとか仕事帰りで疲れてるとか嫌なことあったんだろうけど会いに来てくれたんだなとか、結構、わかるよ。星じゃないよ大丈夫。

 

星になってしまうのはつらいよな、綺麗だけど綺麗になったら秒で褒められたいよな。

みんなを星にしないようにがんばるし私も星にならないようにがんばるね!

 

 

 

 

何の話だよってな!!!!!!!

 

 

へへ

 

 

 

 

また更新します👯👯