ライブありがとう、夏のかわいい女の話

 

今日はライブありがとう〜熱かった。

ああいう熱いライブ熱いけど好きです。

夏キタというきもち。

 

f:id:payrins_mochiko:20170717004807j:image

 

 

夏が始まった夏が始まったって言ってるけどもう7月も後半に差し掛かってくるし夏なんてあっという間に終わってしまうんだろうな。しゅん。

夏のプールの授業の後の塩素の匂いと眠くてまともに聞けない次の授業も毎年毎年死んでいくんだな、好きなんだけど。

大声で暑いって喚いてる早朝の電車の女子高生も可愛くて好き。暑くてめちゃくちゃ嫌そうだしどうしたって髪の毛汗で崩れるのにちゃんとかわいくして学校行くために早起きしてるのもキチンと可愛くて好きだ。

というか夏の女の子が本当に好き、いや、春にも秋にも冬にも女の子はかわいいんだけど。夏の女の子って夏にしか生まれない別の生き物に見えてしまう。

制汗剤のいい匂いと長い髪を束ねてるのも日焼け止めを塗り直してるのも暑いのに長袖着てるのも、暑いからタンクトップ着てるのも、夏を生き抜く女の子が本当にかわいい。

暑いのに焼けるのにやっぱり出かけたくなっちゃって海とかプールとか行って焼けちゃって病んじゃってかわいい。

家では誰も見てないからってキャミソール一枚になっちゃう女の子かわいい、お母さんに服着なさいって怒られるの、かわいいんだよ。

家ではアイスしか食べれなくなっちゃうのかわいい、アイスが主食になっちゃうんだよそんなかわいい話あるのか。。

短い夏休みの計画を、夏休みが始まる前にぎっしり詰め込む女子高生の会話が好きだし、夏休みは図書館に行って涼しい静かな空間よりもっと涼しく静かに1人で読書をする女子高生も好きだ。そんな子が図書館を出た瞬間の熱気にうわってなるのもかわいい。

長い夏休みの計画をまぁとりあえず海とプールは行こうねーって話してる女子大生も好き、夏だからってインナーカラー青とかシルバーにしてる女の子、沢山いてかわいかった。涼しい色だもんねそうだよね。
ずっとバイトだーって嘆いてる女の子もかわいい。

というか、夏って女の子にとって日焼けだったり汗だったりマイナスなことが多いのにでも夏は楽しむものだって人間の固定概念に振り回されてまんまと夏を楽しんでしまう女の子がチョロくて可愛いんだと思う。


で、私もそのチョロい女の子の1人だって今思い出した。


から、全力で夏に振り回されようなみんなで。