8月きた!最高だ!

 

 

やっと8月とかもう8月とか!

 

8月始まったね嬉しいな。

 

去年までは想像もしてなかったようなことが今年の夏はいっぱいあって、8月はもっといっぱいあると思うとみんなの顔が見たくなりました!

 

 

世界の夏の陰謀も、希望も、絶望も、他人事だと思って生きていいよ!

 

小学生の時のはなしするね、

夏休みの自由研究で、その時飼ってたハムスターのハム子の観察日記(毎日13時に記録する)をつけたんだけど私は夜寝て朝起きるけど、ハム子は朝寝て夜起きてるから全然生活リズム合わなくて

「ハム子は寝ていた」「ハム子は右を向いて寝ていた」「ハム子は口を開けて寝ていた」

くらいしか書くことが無くて、まあ普通にそれを提出したんだけど。

その時なぜか全員の自由研究を教室の後ろに展示するってなって、そしたらクラスで1番頭よくて習字が上手くて何でもできるちょっと苦手な女の子が私の「ハム子観察日記」にこんなの自由研究じゃないじゃんってすごい文句言ってきて、まあそれはそうだけどすごいつらくなってめちゃくちゃ性格悪いけど先生にチクったの、そしたらその子すごい怒られててそれ見てわーい!って思いながらもなんだかごはんが食べられなかったな。

 

あと、中学校の時は反抗期だったから全部プールの授業休んで更衣室の裏で蝉の声聴きながら葉っぱちぎったりしてた、あの名前もわからない草があの時一番の夏だったな。

塩素の匂いがする国語の授業が好きだったな、寝ててもなぜか先生がゆるしてくれるんだよ、私プールの授業受けてないけど。

 

 

今年の8月はみんなと流す汗の匂いが夏の匂いになればいいな〜と思う!

 

次会えるのは8月4日かな?

水分補給して、ちゃんとタオル持ってくるんだよ!

 

 

f:id:payrins_mochiko:20170802013627j:image

 

 

 

また更新します!