豆電にして書いたので脈絡なし

 

 

こんばんは〜〜

 

 

 

めちゃくちゃにブログさぼってたら8月も半分まできちゃってたね、てへ

 

 

 

 

そういえば最近のマイブームが1日中豆電で過ごすってことなんだけどこれって人間的にアリなのかな。

 

豆電のままベッドでゴロゴロしてると余計なことばっかり考えてしまうのでいいですね。

 

いま金縛りにあったらどうなるんだろうとか考えながらピタって止まってみたり、

エアコンの電源の光じっと見ながら目の錯覚で2個に増えるの見たり、

このまま5年後どうなってるんだろうとか、ありきたりなことも考えたりする。

いつか忘れ去られた時、私の体は残っていても誰かの中の私はどこに行けばいいんだろう。

行き先がわからないまま君の中で生きた私はいつの間にか消えていくのか。

方向音痴だからそれは嫌だな。

 

大人になりたくないなんて思うけどきっと大人も子どもも大して何も変わらないんだよな。

悲しい時は悲しいし楽しい時は楽しいと思うし何かを大好きだと思ってかわいい時もあると思うしボロクソに誰かの悪口を言って最悪な時も大人になっても子どもであってもどうせあるんだよ。自分が子どもでいるために大人を悪者にしてるだけだよ。そして自分が大人だと自分に言い聞かせるために子どもを子どもとして見るだけ。

 

若いのに大人だなあ頼れるなあって思ってた人が実は全然年相応だったなんてよくあるし、でも大人ぶることで保てるその人らしさってのも絶対あるだろうから意外と子どもだなって思うだけでそれ以上に興味は持たないけど。

 

 

 

そういえばお盆ですね、だからライブが沢山あるのか。

お盆って海入っちゃダメなんだよね。

アレ、お盆以降入っちゃだめなんだっけ?

覚えてないけど、今年は海に行かなかったな。こんなことすぐ忘れるけど今年海行かなかったなって考えるとちょっと寂しくなっちゃって単純。去年したことを今年してないだけで寂しくなっちゃう寂しいって気持ちと、誰かが消えちゃったとか一人になっちゃったとかの寂しいがあまり変わらなくて、寂しいが可哀想だとなった。減るもんじゃないしって1番減るもんだなあと思う。

 

どうしようもないことばっか考える!どうしようも無いからこんな風にぼんやり考えるんだろうけど!

 

f:id:payrins_mochiko:20170814225126j:image

 

 

明日は水戸です。

絶対来てね(絶対ではない)