#初音ミク生誕祭2017

 

 

今日は初音ミクさんの10回目の誕生日らしい。

 

オタク気質で世間に抗うことを正義だと信じていた厨二病の私の青春に初音ミクは常に居た。

私が彼女に出会ってから沢山の時代が過ぎたよ、だって私が大好きで、家に帰る度に開いて夜更けまで浸っていたニコニコ動画で私然り多くの少年少女のやるせないゴミのような日々を現実を学校を忘れさせたヒーロー達がこの10周年に向けて「復活」なんて言って数年ぶりに新曲投稿してんの。

ありえないって思った6年ぶりとか言っててタイムワープかと思った。まじで。

復活なんて言われるほど時が過ぎていたの私全然気づいてなかったよ。

大好きな曲を作っていた初音ミクを歌わせていた人間が亡くなった時も、もう全然その人の曲を聴かなくなっていた頃だったなそういえば。

大好きだったんだよ、大好きだし。

今、すごく人気な初音ミクを歌わせている人達の曲も凄いの、凄いんだよねすごいかっこいいしオシャレだし、昔のヒーローも今のヒーローも同じ女の子を歌わせて誰かの希望になれるからすごい。やっぱり初音ミクさんは凄いんだな。この10年の間彼女は確かに多くの人の希望だったしこれからもずっと希望なんだろうな。

機械音で、曲に彼女自身の感情が乗っているわけじゃないから作り手の感情がダイレクトに乗るし聞き手の感情もダイレクトに受け止めるから多くの人の感情を揺さぶる作品が沢山作られているのではないかなと思う。知らんけど。

 

オタクなので私たちの歌姫は初音ミクだと私は言い張るよ。

 

なんか長々と書いたら怖い人に怒られそう。

 

私は初音ミクさんが大好き。

 

お誕生日おめでとうございます。